Kansai-furafura-fishing

関西でふらふらと釣りしてます

MENU

・・・2つ目のブログですがご挨拶的なところを・・・

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

PR

2024.4.22

こんにちは、管理人のひつじと申します。

 

実はこちら2つ目のブログとなります。

 

もう一つをメインでやっていたのですが、最近釣りに行く機会が少し減ってしまい、お馬さんであったり、家事手伝い的な事が多くなって完全に雑記ブログ化してしまっております。

 

そこで、先のブログの方をこれまで通り釣行記、お馬さん、お出かけに料理的なところをまとめ、こちらではもう少し釣りに関して深堀り(出来るかどうかは知らんけど)していろいろ書いてみようかなと思っています。

 

簡単に自己紹介を・・・

趣味は釣り、軽~くお馬さんを走るのを見るのも好きですし、釣りにいくためのポイント稼ぎのため、料理とか部屋の片づけ、掃除などもやり出すと結構ハマってしまっています。

 

釣りについて

中学の同級生に近所の池でのフナ釣りに誘われ、そのうち一人でも行くようになり当時のバスブームもあって、自転車で遠くまで行ったりしてました。

その頃別の同級生のおやじさんに、車で海へ連れて行ってもらったりして投げ釣りにも手を出してしまいます。

その後バイク、スキーと少し釣りから離れていましたが、車を持ってからはバイクを通じて知り合った仲間と、月に何度かのペースで東播エリアの野池でバス釣りにのめりこんだ後、スキーのついでに渓流のルアーをやったり、再び投げ釣りをしたり・・・あれこれやっていました。

 

そんな中、ルアー釣りとはバス釣り・・・だったのに、海でルアー投げると魚が釣れるらしいと聞き、バスロッドで遊んでましたが全く釣れない期間の後、職場の先輩からもらったシーバスロッドで初めて65cmのスズキさんをゲット。

そこからしばらくはシーバス狙いで遊んだあと、メバルを漁港で釣り、エギングに入門して食べる楽しさを味わい、どっぷりと海釣りに変わってしまいました。

 

この頃にはバス釣り、何それ? 渓流・・・長野に行ったときだけで良いか…みたいになり、投げ釣りの前にタチウオ狙ったり、釣れ無いのでエギングしたり、オールナイトでメバル釣ったりしてました。

 

が、どうしても歳をとるにつれて視力、いや暗い夜釣りが辛かったり、テトラが怖くなったりした頃、取引先の方にメッキが楽しいとお誘いが。

 

はい、そこからはもう昼間のライトゲーム、もうしんどい釣りは一切出来ない体になってしまいました。

 

そんな私ですが、更新頻度、投稿機会はムラが出そうですが、今後とも宜しくお願いいたします。